きままに。

大学生って忙しい。そんな毎日。

家庭教師のバイトはめちゃくちゃ稼げるという話

 

 

こんにちは!

大学生になってアルバイトをしてみようと思った時に、カフェで働きたいとか、居酒屋で働きたいとか、色々思うと思うんですね。

 

でもやっぱり大事なのは時給じゃないですか?

 

1年生の頃は授業がたくさん入ってて忙しかったり、サークルの予定がたくさんあったり、バイトに割く時間なんてないけど一人暮らしをしたいって思ったり、そんなことってごくごく普通にあると思うんです。

 

わたしもそうでした。

 

毎日忙しくてバイトをしても数万円。

 

時給1000円でどれだけ働いても時給も上がらないからやる気が失せる。そうなるともう行きたくもない、みたいな。

 

そんなとき大学の友達に言われて家庭教師を始めたんです。

 

1回あたりの時間は1.5〜2時間、だいたい5000〜10000くらい貰えます。働く日を出来るだけ少なくしたいので、2時間ずつハシゴしてバイトしています。そうすると1日で1.5万前後稼ぐことができるので十分ですよね。

 

色んな仲介会社を使いましたが、いいところも悪いところもありました。なので、おすすめもそうじゃないところも紹介します。

 

おすすめ

1.東大トモノカイ(時給2500〜)

新規会員登録[メールアドレス入力画面]|家庭教師・試験監督他大学生の総合情報|t-news

ここは圧倒的に時給が高いです。東大生を中心とした家庭教師会社という謳い文句なのも関係あると思います。

体験授業の日程決めやアポイントを自分でやらなければいけませんが、それほど大変ではないです。

 

2.家庭教師のTo-Last

家庭教師のTo-Last 個人契約の家庭教師はトラスト!

個人契約をするための掲示板サイトです。仲介会社から仲介料を取られない分、自分のお給料が増えます。ただし、何かトラブルがあったときの対処は自分でやらなきゃいけないので、気をつけましょう。

 

ちなみに、ここのサイトを経由して2人の生徒さんを担当しましたが、問題等は何もありませんでした。

 

おすすめできない

家庭教師のトライ

言わずと知れた家庭教師のトライです。CMをバンバン流しているので知名度はピカイチだと思いますが、教師側からだと時給も飲食店と大して変わらずおすすめはできません。ただ、生徒数も圧倒的なので自宅から歩いていきたい場合などには利用をお勧めします。

 

さらっとですが、こんな感じです。

どこを経由してもいい家庭の生徒さんに巡り会えたのは幸運だったと思います。

 

短時間で稼げる家庭教師のバイト、ぜひやってみてください。